//
you're reading...

未分類

活動記録-003

またまた更新が滞ってしまいましたが活動の報告をします。

9月の16日と30日の2回に分けて、山の中に入って木材の玉切りを行ないました。


 

林道を入っていった奥の広場に積んである木が今回のターゲット。広葉樹が多くてみんな嬉しそう。(※許可をいただいて活動しています。)

 

広葉樹がたんまり積んである

 

まず木材を敷いて玉切るための枕にしていきます。

人がいないけど旗は立てとく

仕事は段取り


あとはみんなで取り掛かり、午前中いっぱい汗をかいて玉切りしました。

 

しばらくすると良い感じに山になってきました。

軽トラ何杯分か見極めが難しいのです

すぐに参加したメンバーの車がいっぱいになるくらいの山ができあがりました。後は下まで搬出して、次回の【玉切り体験会】に利用させていただきます。

 

お昼ごはんは携帯コンロでちょっとしたバーベキューになりました。ビールが欲しいなぁと思ったのは私だけではなかったはずです。

トンちゃん

 

こちらはオフショット、

チェーンソーの目立てをする代表

 

さて、次は【薪割り体験会】、近々お知らせいたします。

 

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

QR Code Business Card