//
you're reading...

薪ストーブ

【お知らせ】見学会「薪ストーブ探訪」を開催します

新年おめでとうございます。

昨年3月に発足した薪人も順調に活動を重ね、もうすぐ1歳を迎えようというところまでやって参りました。ひとえに地域の皆様のご理解とご支援があってのことです。厚くお礼申し上げます。

さて、寒さも本番となり、皆様のお宅のストーブも大活躍のことと思います。薪人では、薪ストーブを利用しているお宅を訪問して見学し、薪の確保や保管方法、焚き方のあれこれを見聞して交流を深めようという「薪ストーブ探訪」を開催します。

昨年も参加者多数で大変盛り上がった企画でしたので、今年は会員のほか一般からも見学希望者を募集します。薪に興味がある方、新築増改築をご検討の方、どなたでもご参加いただけます。

見学先は伊賀良と鼎の3〜5軒を予定。薪ストーブのほか、薪ボイラーや、レンガ作りのペチカなどを拝見します。マイクロバスによるツアーです。

定員は25名、申込締め切りは1月21日です。お早めにお申し込みください。

情報交換会では、桜の木の無償提供の情報がもらえます。


開催日時 1月27日(日)
集合時間 14時
集合場所 焼肉「大紋」伊賀良店
定員 先着25名(会員以外の一般参加もOKです)
申込締切 1月21日(月)必着
申込要領 住所・氏名・携帯番号・参加者数・情報交換会への参加の可否をご連絡ください
情報交換会 探訪終了後16時から。焼肉「大紋」伊賀良店にて
参加者負担 探訪のみ1000円、探訪+情報交換会で5千円(当日徴収)
移動手段 マイクロバス

昨年の薪ストーブ探訪の様子

Discussion

No comments yet.

Post a Comment

QR Code Business Card